【乙4】危険物取扱者になるために~学生向け~

これから危険物の資格【乙4】の取得に取り組む方に向けてのブログです

2023-01-30から1日間の記事一覧

【乙4から学ぶ】たった5分で誰でも一生役に立つ消火イロハ!

こんにちは~ 今回は危険物試験で必ず避けては通れない消火のことについてお話したいと思います。 避けては通れないと言うことは、危険物を取り扱いの時に、万が一のことが起こった場合、火災であれば消火をしたり、初期消火をしてもらいたいからです。 試験…

【失敗から学ぶ】5分で読めちゃう、ガ〇リンの危険なお話。。。

こんにちは~ 今回は過去に発生したガソリン事故で、どのような間違いがあって発生したのか、注意点など交えてお話したいと思います。 試験でも問われることもあるので、乙4危険物の勉強の箸休めと思ってご覧ください。 (実際は箸休めではありません。読ん…

【たった5分でわかる】火災が起こらないのは偶然ではない理由。~ガソリンスタンド編~

こんにちは~ タイトルをみて、乙4危険物の試験には関係ないよ~と思っているあなた、ホントにそう思いますか?? そう思っているあなたは、まだまだ勉強が足りない可能性があり危険です。 そのまま右上の✕印を押してもいいですが、ホントに大丈夫ですか? …